2023年度 春のふれあいウォーク

 4月28日に今年度初めての行事である、ふれあいウォークが行われました。
 出発式では、学校長よりいろいろな人とふれあいながら「手をつなごう」という想いが伝えられました。また、アイスブレイクとしてレクリエーションの班分けを行いました。自分の班がわからない中でも、はじめは同じ班の人を見つけられない生徒もいましたが、周りと関わりながら集まることができました。
 学校を出発して、島田中央公園までは様々な話をしたり、景色を見たりしながら歩いていきました。
 昼食休憩後はアスレチックで遊ぶ人や池にある筏で遊ぶ人、友達とお話をしたり、ゆっくり過ごしたりする人などそれぞれが自分なりの過ごし方をしていました。
 その後のレクリエーションでは、4種類のレクを通して親睦を深め、たくさんの笑顔が見られました。3年生が後輩たちをひっぱっり、盛り上げている姿がたくましかったです。1、2年生も3年生に引っ張られ楽しそうにレクに取り組んでいました。
結果発表も盛り上がり、最後にお互いを讃えあうように拍手を送り、班内で感謝の気持ちを伝えながらハイタッチをしていきました。
 出発式でもあったように、たくさんの人と手をつなぐきっかけになった行事でした。これからの学校生活を通して、たくさんの輪が広がり、一つひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。

























«:PREV

NEXT»