2024年度 入学式が行われました

 先日4月9日に令和6年度入学式が行われました。
 前日から大雨の予報がでており開式できるか心配もありましたが、公共交通機関の大きな混乱もなく無事に執り行うことができました。
 開式前は緊張の面持ちの新入生でしたが、式が進むにつれて徐々に表情が明るくなってきました。新たな環境で一歩を踏み出していく覚悟やこれからの生活に対する不安と期待、様々な想いを感じられる一日でした。
 理事長挨拶では、SEKAI NO OWARI のサザンカという曲に合わせて、職員一人ひとりからの宣誓を伝えました。また「ご入学おめで鯛」の合図と共に職員全体でサンボマスターの Future is Yours で歓迎の意を表しました。学校長挨拶では新入生の作文を一部紹介しながら、子どもたちそれぞれの想いを共有することができました。職員紹介では各学年部から新入生を歓迎する出し物を披露しました。また前年度保護者会会長の青島さんからはご自身の経験もふまえたあたたかな祝辞を頂き目頭が熱くなる思いがしました。新入生や保護者のみなさんも勇気をもらったことと思います。SHR終了後には集合写真を撮影しつつ、新入生、保護者の方とハイタッチをしました。ほんの少しでも目を合わせてコミュニケーションを取ることができて嬉しかったです。
 これまで様々な環境の中で育ってきた子どもたち。これからこの学校で色々なことを経験し、学び、成長し、何より豊かに幸せになって欲しいという想いを、子どもたちや保護者の方にも伝えることができたのではないかと思います。あらためまして新入生のみなさん、保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます。





















































«:PREV

NEXT»