バレンタインライブが開催されました

 2月9日(金)にバレンタインライブが開催されました。
 三年生にとっては最後の校内ライブということで感慨もひとしおだったかと思います。
 今回は一年生の参加も多く、初めて出演する生徒もいましたがリハーサルも含めて楽しんで歌っている姿が印象的でした。先輩たちが放課後にドラムやギター、ベースを教えてバンドデビューを果たした一年生もいました。お互いに話し合いながら一つの曲を完成させていく姿は初々しくも頼もしく見えました。
 また二年生のダンスユニットに一年生が参加したり、三年生のバンドで二年生がベースを弾いたり等学年を超えた交流も広がり、これから卒業を迎える三年生たちが次世代の在校生たちに様々な想いを伝えている様子に胸が熱くなりました。
 司会も二年生を中心に職員や三年生がフォローしながら交代で努めてくれました。大人数の前で話をするのはとても緊張したと思います。初めて司会デビューをした生徒もいましたが、みんな堂々と前に立ってしっかりと場を盛り上げてくれました。
 休憩時間には先日の商業デザインの時間に「和道 川」の生徒が作ってくれたチョコーレートのお菓子が振る舞われました。バレンタインライブということで“ちょこっと”と言っていましたがみんなの心に染み渡る甘い思い出になったのではないでしょうか。
 今回のライブでも職員や学校関係者も関わりながらたくさんのバンド演奏がありました。あたたかなメッセージが来場してくれた方々にもたくさん届いたのではないかと思います。これからも音楽を通じてたくさんの方々と関わり合える場が広がっていけますよう願っています。





































«:PREV

NEXT»