クリスマスコンサートが開催されました

 12月21日にクリスマスコンサートが行われました。今回は先日行われたクリスマス会の会場でのコンサートになりました。また、久しぶりに昼食の販売をすることができました。
 これまでに出演していたバンド、グループの圧巻なパフォーマンスに魅了させられたり、初めての形での出演に会場が笑いに包まれたり、今まで出演がなかった職員もさまざまな形で出演したり、生徒や保護者、職員がつながりあたたかな時間を過ごすことができました。
 昼食では、シチューやアップルパイ、パンの耳で作ったピザの販売がありました。飲み物の販売もあり、どれも美味しくボリュームがあり、お腹も心も満たされました。
 閉会時のサークル長の挨拶では、三年生はライブに出演できる機会は今回が終わり、あと一回しかないことを実感し、寂しい気持ちにもなりました。それでも、直前の練習で合うようになって自信を持って当日を迎えたことに、本気で向き合っている姿はとてもたくましかったです。学校長からは、いろいろな人がいろいろな音を奏で、それがあたたかなハーモニーとなり、みんなにスポットがあたり輝いていくということ。理事長からは、ここがみんなの居場所になり、それぞれが生きていくことが最も大事なことであるなどの話がありました。
 これまでもクリスマスコンサートは、多くの人に想い入れの強い行事になっています。初めての出演がクリスマスコンサートであったり、初めて職員と一緒に出演することになったり、そこで演奏した楽曲をとても大切にしていたりと心の支えになっていくことがあります。今回もあたたかな空間をみんなで共有することができました。これからも生徒を支えながら、みんなで楽しんで学校活動を行なっていきたいと思います。

























«:PREV

NEXT»