top%e7%94%bb%e9%9d%a2%e7%94%a82016-2-001

受験生のみなさんへ

私たちの学校は小中学校で不登校や学習面等、なんらかのつまずきを経験しているものの、もう一度学びたいという想いを持った生徒に門戸を開いている学校です。
現在学校に行けていない、学校には登校できているものの学習面の遅れが心配、特別支援学級に在籍していて将来を決めかねているなど、進路でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
現在不登校で家にひきこもっている状態で、これからの進路が見えないで不安でいっぱい、中学校を卒業したものの、自宅で過ごしてこれからのことで悩んでいる、高校を中退してこれから先のことが見えなくなってしまっている・・・そんな不安を抱えて、一人で悩んでいませんか?みなさんの目の前には、まだまだ道は開かれています。ぜひ学校説明会に参加して下さい。同じような経験をしてきた生徒たちがどんな学校生活を送っているのか知ってもらい、希望を感じてもらえたら嬉しいです。個別相談、見学も随時受け付けています。現在本人がまったく動けていない、本人が進路に向き合えるような状況ではない、というケースもあろうかと思います。保護者の方だけでも一度相談に足をお運び下さい。資料請求だけでも結構です。HPお問い合わせフォームやお電話でご相談いただいても構いません。お気軽にお問い合わせください。
近年様々なタイプの学校が増えてきています。自分に合っている、学んでみたい、ここなら安心して学べそうという学校にきっと出会えるはずです。いろいろな進路先があると知っていただくだけでも安心するかと思います。
どんなにつまずいた経験があっても、人はいつからでもどこからでも、変化し、成長することができる。そして、必ず、それぞれに変化成長する力を持っている。本校の生徒たちがそのことを証明してくれています。
みなさんのこれからの道が、素敵なものへとつながっていきますよう、陰ながらエールを送っています。

 

学校説明会・相談会年間2022

中学生のみなさんへ1
中学生のみなさんへ2
中学生のみなさんへ3