2023年度 新歓ライブ

 5月19日(金)に新歓ライブが行われました。
 今年度初めての校内ライブでしたが、新入生を歓迎したいという2・3年生や職員の想いが伝わるような、とてもあたたかなライブになりました。
 曲紹介の言葉や歌詞の一つ一つにそれぞれのメッセージが込められていたり、可愛らしいダンスは自分らしく楽しんで学校生活を送っていけるようにエールを送っているようでした。
 バンド演奏もとても素晴らしく3年生と職員が手を取り合って音楽を楽しんでいる様子に、1年生だけでなく見に来ていただいた保護者の方々や在校生も一緒になって盛り上がりました。
 最後に職員と2・3年生での『Shimajitsu Family Stars』では、「さあ 一緒に手をつなごう」という歌詞に象徴されているように、みんなで一つになって手を取り合って前へ進んでいけるような気持ちを会場にいたすべての人が感じられたのではないかと思います。きっと1年生たちも勇気をもらったことでしょう。
 今回初めてデビューした生徒たちもそれぞれの個性を存分に輝かせて活き活きとしたパフォーマンスを見せてくれました。3年生の司会も各バンドへのエールや感想を彩り豊かな言葉で表現し、会場を盛り上げてくれ、また一つ成長を感じたひとときとなりました。1年生たちにも、楽器をやってみたい人!と聞いてみたところたくさんの手が挙がり、新たな芽が芽生えてきたことも感じることができました。
 ライブの余韻を味わいつつも3年生たちはすでに次のライブへ向けて打ち合わせを始めている様子です。ライブを通じて、楽しさを共有し新たなつながりが生まれていく、そのような場に育っていくようこれからもサポートしていきたいと思います。

























«:PREV

NEXT»