8月28日(土)開催予定 学校見学説明会 Zoomでの参加方法について

 8月28日(土)の学校見学説明会については、Zoomでのご参加も可能となりました。 本校に興味のある方や本校に進学を希望されている皆さんにご自宅から気軽にご視聴いただけます。様々な 経験をしてきた生徒の皆さんにとって、新しい環境に入っていくことは少なからず緊張と不安を伴うものと 想像しています。また保護者の皆さんにとっても、新型コロナウイルスの感染拡大も心配される中ですの で、今回のZoomを通して、まずは安心した環境の中で、本校のことを知っていただく機会にしていただけ たらと考えています。参加を希望される方は本ホームページにあります「お問い合わせフォーム」の本文に「Zoomでの参加希望」と記載してください。参加に必要な情報を折り返しご連絡いたします。もし不明点ありました ら、同じくお問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください。 また、来校しての参加の場合は、校内見学や体験学習、入試対策問題の配付も行っています。今後、10 月24日(日)、11月6日(土)、12月19日(日)にも説明会を開催予定ですので、参加を希望され る場合も同じ問い合わせフォームからお申し込みください。(8月28日も席に余裕がありますので来校し てのご参加も可能です。)
皆さんのご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

日 時:8月28日(土)
時 間:10:00 ~ 12:30
受 付:来校者は9:30より、Zoomは9:45から参加可能
内 容:本校の特色について・入試について

※後半は生徒・保護者別れての説明・体験となります。生徒の皆さんは、簿記・情報 処理の体験授業を行い、保護者の皆さんには募集要項の説明を行います。Zoomでは 保護者の説明の方を見ていただく予定です。

《Zoomでの参加について》
1. Zoomアプリのインストール (※事前に行っておくことをおすすめします)
 Zoomアプリをインストールしていない場合は、以下のURLよりダウンロードし、インストールを お願いします。

 PCの場合 https://zoom.us/download#client_4meeting
 iPhoneの場合 https://apps.apple.com/us/app/id546505307
 Androidの場合 https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

2. Zoom学校説明会当日
 Zoom学校説明会に参加するためのURL、ミーティングID、パスコードを説明会当日までにメールで送信します。メールに記載されたURLより参加してください。

※ 参加される方の映像と音声は切った状態で参加していただくことが可能です。
※ 途中入室と途中退室も可能です。 ※ミーティングIDとパスコードの無断転用は禁じています。ご理解とご協力をお願いいたします。

«:PREV

NEXT»