講師募集のお知らせ

 
様々な経験を持つ生徒たちの「もう一度学びたい」という想いを一緒に支えていきませんか。
 
 
 本校は今年、開校67年目を迎える小さな高等専修学校です。平成元年以降、全国に先駆け不登校経験者の受け入れを積極的に行っています。生徒一人ひとりの現状に合わせた習熟度別授業を取り入れ、学校が学びの場であるという視点のもと、校則を撤廃し、自由と自立を大切に独自の教育を実践しています。高等学校と同等の後期中等教育機関として、大学入学資格(高等学校卒業程度)が付与された高等専修学校の利点を最大限に生かし、中学校卒業者を対象に、3年間の教育を行っています。

 2020年4月より勤務可能な常勤講師を募集しています。簿記会計基礎クラス、または情報処理の基礎クラスを担当していただきます。(研修を行いますので、未経験でも可)及び、一般科目(国・社・数・理・英)も募集しています。また、副担任としてクラス運営や学校行事等の補助もお願いします。なお、高等専修学校になりますので、教員免許の取得は必須ではなく、学士以上の資格がある方であれば、応募可能です。来年度、教員採用試験を受験予定の方も、1年間の経験として応募いただいてもかまいません。
 応募される方は、学校及び勤務条件の説明等、随時実施いたしますので、お気軽に当校にご連絡下さい。よろしくお願いします。

TEL:0547-37-5209 
E-mail:info@shimajitsu.ed.jp  担当:角田

«:PREV

NEXT»