プレ70周年企画のお知らせ

 おかげさまをもちまして、本校は今年で69周年、来年度で70周年を迎えることになりました。たくさんの方々のご支援によりここまで歴史を重ねてくることができました。心より感謝申し上げます。
 さて、現在70周年に向けて、様々な企画や構想を考えているところです。今回はプレ70周年記念企画として、9月3日(土)に『不登校を語ろう 〜 あなたを想う 〜』と題した理事長による講話を行うことになりました。また、70周年に向けて、よりたくさんの『つながり』を大切にしていきたいと考え、卒業生の方や、卒業生保護者の方にもお力をお借りし、島実Cafeも企画しました。在校生も当日に向けて、お菓子の試作を行うなど準備に協力してくれています。学校に関わる様々な人たちの光が虹色に輝き、より一層「つながり」を感じられるような学校をみなさんと共に創っていきたいと考えています。
 今回の企画はもともと7月30日に実施予定でしたが、感染の広がりを踏まえ、延期の判断をし、9月の実施となりました。安全に企画が運営できるよう、参加人数を制限し、感染防止対策を十分行って実施します。参加対象につきましては、在校生とその保護者、過去3年の卒業生とその保護者、学校関係者としておりますが、もしご興味があり、参加をご希望の方はお問い合わせ下さい。各教育機関の方、各支援機関、医療機関の方などのご参加も大歓迎いたします。
 なお、お問い合わせにつきましては、8月1日(月)〜19日(金)は職員夏期研修期間につき、お電話での対応ができません。その期間はメールにてお問い合わせ下さい。参加人数が規定に達した場合は募集を打ち切ることがあります。ご了承下さい。
 今回の企画を通して、参加して下さったみなさんの「今を生きる光に満ちた希望の物語」で島実があたたかな光につつまれていくことを願っています。

プレ70周年企画 ポスター②(改訂版)

«:PREV